スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VW ゴルフ ヴァリアント フルモデルチェンジ 

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、VW『ゴルフワゴン』を7年振りにフルモデルチェンジし、車名を『ゴルフヴァリアント』に変更して、9月3日から発売すると発表した。

ゴルフはホントによく見かける外車ですが、ゴルフのワゴンとなるとほとんど見かけなかったりします。
ワゴンなんてあったんですね~・・・ってかんじです^^;
まだまだ勉強不足だなぁ~。
知らない事ばっかりです。いろいろ知れて面白いですけどね^-^

続きを読む

ホンダ フィット 累計販売台数が全世界200万台 

ホンダは、スモールカーの『フィット』の世界累計販売台数が2007年6月末で200万台を達成したと発表した。

200万台ってすごいの??どうなの??
と思ってしまいましたが、新車年間売り上げのTOPが大体15万台ですからこれはホントにすごい記録だと思います!!
たしかにフィットがはじめて発売された時は衝撃的でしたもんね~!!
いまだに売り上げランキングのトップ5に必ず入ってるのもうなずけます。
秋のフルモデチェンジが楽しみでなりません^-^

続きを読む

マツダ 国内生産累計4000万台 

マツダは、国内生産累計台数が4000万台を達成し、17日宇品第2工場で記念セレモニーを行った。

いや~^^おめでとうございます~!!
一時期はホントこのまま潰れてしまうんじゃないかと思うほどだったマツダも最近元気になりましたよね~!!
新型のデミオも素敵にフルモデルチェンジしたし、これからも頑張ってもらいたいです!!

続きを読む

グランツーリスモ5プロローグ 

ロサンゼルスで開催中のゲームショーE3(Electric Entertainment Expo)2007で発表された、ソニー・コンピュータエンタテインメント『グランツーリスモ5プロローグ』。それによると、今回は待望のフェラーリが登場。

今や日本の車のゲームでは1番人気なんじゃないでしょうか??
自分じゃ買えない車にも乗れるゲームはお手軽でいいですよね^^
やっと5が出るんですね~。それにしてもプロローグって…^^;またですかぁ~~~~~!!
ま。出ないよりはいいんでしょうけど、本体が早くやりたいですよね!!

続きを読む

フィアット 500 新型発表 

新型フィアット500』で最初に認識すべきは、「同じ“リバイバルもの”でも、BMWグループ『MINI』(ミニ)のライバルではない」ということである。

いまいち外車には詳しくないのですが、MINIもフィアットも可愛い車というイメージしかないのが事実だったりします^^;
なのでライバルじゃないってどういう事??とびっくりだったのですが、続き読んで納得しちゃいました^-^

続きを読む

使われないチャイルドシート 

日本自動車連盟(JAF)と警察庁は、5月26日から6月4日の間、全国各地で自動車乗車中の6歳未満の子どもを対象にした「チャイルドシートの使用状況」と「チャイルドシートの取付け状況」などの合同調査を実施し、その結果を公表した。

皆さんチャイルドシート付けてますか??
付け方も意外と難しいし、乗せるのはもっと難しいです^^;
ホントに赤ちゃんの時はおとなしく乗ってくれるんですが、ある程度大きくなるとダメですよね^^;
なかなか乗ってくれません。おまけにチャイルドシートのお陰で3人乗れる所が2人になってしまったりと使い勝手も悪いです・・・。
かといって、助手席や運転席の大人の膝の上に乗ってるのを見ることが多々ありますorz
皆さん。安全は大事です。気をつけましょ!!使用率はなんと・・・

続きを読む

トヨタ ノア・ヴォクシー家族思い?? 

6月27日にトヨタが発表した、新型『ヴォクシー』と『ノア』のひとつの見所が、2列目のチャイルドケアモード付きのロングスライドマルチ回転シートだ。

ミニバンである以上ほとんどが家族(しかも子供)が使う車なので、子供や女性、お年寄りに優しい車である事はとても重要ですよね。
他社のミニバンもシートアレンジがたくさん出来るものが増えてるので、今回のフルモデルチェンジでどう変わったのかとても気になってるのですが…

続きを読む

日産 デュアリス 好調な滑り出し!! 

日産自動車は6日、『デュアリス』の初期受注が5月23日の発売開始から7月4日までの1カ月半で1万0163台に達したと発表した。月間販売計画は2000台としており、滑り出しは「非常に好調」(同社)としている。

ちょっとかなり意外です。SUV車最近人気あるんですかね??
昔パジェロが流行ってた頃をちょっと思い出しちゃいますよね。
やはり逆輸入車な所も人気の原因なのかな??
コンパクトカーブームの中こういった車が売れるって言うのも面白い所ですよね。

続きを読む

マツダ デミオ フルモデルチェンジ!! 

5日に販売が開始された、3代目となる新型マツダ『デミオ』は、「パーソナルスマートコミューター」を開発目標に掲げ、大幅なコンセプトチェンジを行なっている。

最近フルモデルチェンジラッシュで、車好きにはたまりませんね~^-^
カタログだけ貰いに行くのも悪いかなぁ~^^;なんて思いながらもついつい行ってしまいます。
それにしても、今回のデミオはホントに変わりましたね~!!
ホントにフルモデルチェンジ??ってくらいしか変わってない車種もあるので、今回のはホントにびっくりしました。
かなりの変わり様ですよね。

続きを読む

07年上半期の乗用車販売ランキング 

日本自動車販売協会連合会が発表した2007年上半期(1−6月)の乗用車車名別販売台数ランキング(軽除く)による、トヨタの『カローラ』が前年同期比9.4%増の7万7326台と、2位に1万台以上の差をつけて5年連続トップとなった。

やっぱりカローラですか~。
まぁでも、納得ですけどね^^流石トヨタの看板車だけの事はありますね。
ミニバンやコンパクトカーブームなのにほぼ毎年1位なのには頭が下がります^^
新型フィットがどこまで巻き返すのかちょっと楽しみです~!!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。